2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・スゴイ大豆 ・ルイボスティー ・フォーベリーとマンゴーと豆乳のスムージー

・鮭と豆腐のホイル焼き ・揚げたこ焼き ・おでんの大根

クリスマス気分を煽る為に玄関とバイクにリースを飾ってみました。 たぶん3年くらいずっと同じの使ってるな。 宗教がどうとかは全然ないのですが、なんかこーゆう季節モノの飾り付けとか、お約束とかそーゆうのって結構好きなんです。パーティー開くとかそー…

美しくなかったら生きていけないよっっ! のハウルを観ました。言いたいことは仲良し女子と語り尽くした。 ここに感想書くのはちょっとアレなんで一言だけ... 確かに材料は全て揃ってるんだけど、 全部が生で、にんじんどころかジャガイモまで固かったよ。 …

●お昼ごはん ・ミートソースにひよこ豆と枝豆とインゲン豆と残り物の豆腐と、牛乳と、トマトジュースぶっこんでくつくつ煮込んで上からとろけるチーズ振りかけたスープ。 ・千切りキャベツをレンジで1分くらいチン(ふにゃっとやわらかくなってカサが減る)…

・KAGOME豆 ・紅茶 ・SKIP高糖度トマトジュース

・炭のカリントウ ・塩豆大福 ・新作ケーキ ・ダンナが会社の女の子から貰ってきた林檎。すんごく甘くておいしー。

・中華いろいろ。 ・お寿司いろいろ。

・マドレーヌ

・KAGOME豆 ・コーンスープ

・湯葉豆腐 ・秋刀魚の開き ・大根おろし青い部分を大量に ・おでんの大根とがんも(麻布十番の酉の市で買った)

今日買った本たち。ケンタロウのこれでよし!作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るケンタロウの本初めて買ってみた。私はレシピ本よりも読み物っぽい料理本が好きなんで…

・目薬 オルソケラトロジーの治療もほぼ安定してきたみたいなので、 そろそろピンクの液↓だけでいいよー。って言われた。 ・調節機能改善点眼剤 ソフティア点眼液

●お昼ごはん ・ケンタッキーのコールスロー ・豆乳グラタン ・豆と野菜のホワイトクリームスープ ●夜ゴハン ・秋刀魚の開き ・山盛りの大根おろし ・お吸い物 ・ほうれん草のおひたし

●お昼ごはん ・タイ料理屋のタイスキラーメン すんげー甘くてちょっぴり辛い。 お酢かけてもうまい。 ●夜ゴハン 近所に出来たインド料理屋に行ってみた。 バターチキンとナンとシシカバブとマトンカレーなどを食べました。 サムラートとは全く違う味だけど、…

・豆腐アイス ・洋ナシ ・林檎(お隣さんから頂いた) 豆腐アイスは、ちょっと期待してた味と違った。もっと豆腐っぽいのが食べたいのに。

●お昼ごはん ・具盛りだくさんトマトスープ ・キャベツとアボカドのシーザーサラダ ・ベリーブレッド(カルピスバターとカッテージチーズで) ●夜ゴハン ・具盛りだくさんトマトスープにパスタをぶっこんでグツグツ煮て、上からチーズふりかけてレンジでチン…

・カゴメの豆(豆乳)

・チョコベビー ・プーアール茶のゼリー

●朝ごはん ・オールブラン ●昼ごはん ・ケンタッキーのコールスロー ・コーンブレッド ・豆のスープ ●夜ごはん ・もずく酢 ・ブルーベリーヨーグルト ・コーンスープ

・ソープなんとかストーン(手触りがまるで石鹸のような石) 台場のチャイハネで見つけた変な形の石。 なんとなく足の裏のマッサージとかに良いんじゃないかしらと、形と大きさと質感が気に入って購入。帰って早速ぐりぐりマッサージしてみたら、思った通り…

・プーアール茶 ・ルイボスティ

・コアラのマーチのスイートポテト味 まずくはなかったけどたぶん2回目は買わない。

●朝・昼ごはん ・牛乳でふやけたオールブランにおいもと小豆のグラノーラをぱらぱら振りかけたもの。 ●夜ゴハン ・お台場小香港の麻婆豆腐(杏仁豆腐セット) すげえうまいけどすげえ辛いでもうまい。 あんまり辛いんで次の日はお腹が下ります。 じゃあ食う…

・SKIPの高糖度トマトジュース ・カゴメの豆(豆乳) ・ルイボスティー

・ミニストップのソフトクリーム 冬でもうまいな(´¬`)

●お昼ごはん ・新橋のタイ料理屋でタイラーメンと生春巻き ●夜ゴハン ・三田のジンギスカン屋でラム食いまくり。

はてなネイル出し 久しぶりにこの色使った。

・ファンデーションは使ってません 買ってみた。 首と手に使ってみようかしらと。 夏に日焼けしてしまった境目が消えますよーに(´人`)

・かかとちゃん チタンパワーで保温と保湿をしてかかとツルツル!だそうです。 ヨガやる時にはだしになるのだけど、かかとのガサガサが気になって「なんとかしなきゃーっ」と思っていたんだよね。履き心地はまずまず。今後にちょっと期待です。