2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の築地

香り米のストックがなくなったので築地に買いに行った。いつも買ってる1kgの袋が売り切れていたので仕方なく小分けのをたくさん買う。 ふつうのお米にちょっと混ぜて炊く(普通のお米2:香り米1)だけなんだけど、炊き上がりの匂いが何ともイイ匂いになるの…

2年ぶりに機種変。っていうか、乗り換え。 シンプルでカッコイイのはもちろん、薄くて軽くて、でも長さがあるので小さ過ぎず、カバンの中でも迷子にならずに荷物は減るっていうのが素敵です。ただ、J-phone時代からずーっとVodafoneだったのでボタンの位置と…

最近使っている柔軟材。 強烈なニオイがなんか外国チックです。 洗ったあとにしっかり良い匂いが残るので 「洗ったー!」って感じがしてお気に入りです。 でもしばらくしたら飽きるかも...。

近所のタイ料理屋で牛肉煮込みラーメン

ヨガの時用にソフトブラを買いました。 かわいーー。のよ。これが。 ちょっと高かったけどお気に入った。 その他には小物を細々と。 左から、クスリケース、ビーズ用のミニクリップ、ネイルシール、下に敷いてあるのはアフタヌーンティーで買ったお風呂マッ…

はてなネイル出し

●お昼ごはん ・ブイトーニのスープスパ ピリ辛何とか。イカとかエビとか入ってる。 おいしかったです。

●編み物 何かを作っている訳ではなく、ただなんとなく編み物がしたかっただけ。 手芸コーナーとかいくと、何も目的もなく気に入った毛糸とか買っちゃうのでうちは半端な毛糸放題です。

ルイボスティー(hot) KAGOME豆 ブルーベリーとキュウイと豆乳のスムージー

●夜ゴハン チゲ鍋。 唐揚げ 煮タマゴ

●鍼(RAKU 楽にて) ややあって、パニック寸前のかなりヤバイ状態に陥ってしまい、緊急で針治療をやって貰った。知り合いに鍼灸師が居るため、鍼は何度も打ってもらった事があるんだけど、なんか、今回のはいつもと全然感じが違ってて...。うーん、なんだろ…

●ビーズ 作りもしないのにどんどん増えていきます。 キラキラしてるものを見てると目の前が「ぱあぁ〜っっ」ってなってつい買ってしまうの...。

●お昼ごはん ・ブイトーニのクリームスープスパ スープスパ好きの私には幸せの味でした。 ただ、量がちょっと多かった。 パスタの量少なめで頼んだけどそれでも食べきれず..。

●お昼ごはん ・近所のホテル(JAL)でランチビッフェ お一人1500円くらいでなんでも食べ放題。いろんなものをちまちまだらだら食べ続けるのが大好きなので、めちゃくちゃ楽しかったです。結構ちゃんとした料理ばっかりだったよ。こんな近くにあったのに今まで…

・LUSH トロピカルジャングル 緑色のヘアコンディショナー 初めてLUSHのコンディショナー使ってみてるんだけども、ちょっとゴワゴワするのかなーと思いきや、変な癖が付きにくくなってまっすぐさらさらの仕上がりに!なんか面白い使用感です。匂いがお気に入…

・緑茶 ・ルイボスティー ・ほうじ茶

・チョコマドレーヌ

●お昼ごはん ・ピザマルゲリータ ・ミネストローネ(サイゼリア) ●夜ごはん ・づけのやまかけ丼 ・ハモのお吸い物

 久しぶりにCD買いました

1990-1996アーティスト: THE MAD CAPSULE MARKETS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (40件) を見るたまらんよ。カッコイイよ。新しいのより昔のが好きだな。あの頃感じたいろ…

・ヨックモックのクッキー ・林檎

●昼ごはん ・ケンタッキーのコールスロー ・チキンポットパイ ●夜ごはん ・一蘭でラーメン、トッピングに半熟ゆで卵

カラーチェンジネイル(ちゃんとした名前は忘れました) 温度で色が変わるマニキュア。 暖かいと透明になって、寒いと黒っぽい色になる。 普通なら、自然にキレイなグラデーションが出るはずなんだけど 私は常に手足が冷たい末端冷え性の為、いつ見てもほと…

・ルイボスティー ・KAGOME豆 ・SKIPのトマトジュース ・梅肉エキスジュース ・コーンスープ