ルイボスティー
・豆乳にブラックカラントジュースを混ぜたもの


●いろんな豆乳買ってみた
今日は、相模屋の「おとうふ屋さんの生粋豆乳」を飲んでみました。
(計画なしに大量買いしてしまったので飲む順番は賞味期限が早い順です)

■感想
(;´Д`)あんまりおいしくない..。
私がダメなタイプの豆乳だった。
勇気を出して500mlタイプ買ったので大ショックです。
商品名に惑わされちゃいけませんね。反省。

どうしたもんかと冷蔵庫を開けてみたらイイものを発見。
ブラックカラントジュースがあるじゃんっ!わーい。

なんとなく味を想像したらちょっと嬉しくなって
コップに入った飲みかけの豆乳(150mlくらいかな)に
原液を大さじ1くらい混ぜてみた。
そしたら、なんと、
みるみるうちにドロドロしてきてゼリー状に..。
なんでなんで??びっくり。
でも、食べたらフルーチェみたいで結構おいしかった。



うーん。
しかし、ホント豆乳ってびみょーだなぁ。
たぶん好きなんだけど、ほんのちょっとの差で凄く嫌いな味にもなるというか。
私は好きになりたいのに。。なかなか手ごわい奴です。
私がおいしく飲める豆乳探しの旅はまだまだ始まったばかり。
早くめぐり会えるとイイなぁ..(*´ー`)ポワワ